330

昨日は330人に4つの鍋で豚汁を作った。おかわりもあったから、それ以上作ったことになる。気温7℃くらいの寒い日だったから、喜ばれたと思う。前日、若いお母さんたちに手伝ってもらい、食材を切り、当日私たちで加熱・調理だったのだが、4つの鍋は味見しているうちに分からなくなってしまい、鍋ごとに違う味だったかもしれない。驚いたのは白菜の芯が残っていた事。用意した白菜を鍋に入れて気付いたのだが、4分の一にカットして、横に切った状態で、白い軸に芯がついたままだった。慌てて取り除いたのだが、若い方は芯も利用するの?❢お手伝いいただいたことに感謝すれば言えないことだけど(*_*;NGでしょ。

f:id:hanasakaoba:20181217212949j:plain