詫び電

携帯に電話をくださいと書かれた付箋がついて、1月中に書類が届いた。ところが、1月行くと言うけど、今年は逝くがあてはまるくらい葬式が続いた。そのうえ、2月はやっかいな問題が起こり、振り回された。なんと、連絡をすっかり忘れていた。1ヶ月以上も経過して、付箋が出てきた。期限が過ぎた用件だったらどうしよう、もう自分が情けない。しかし、大恥だろうが、まず電話して、謝罪して、用件はそれからと携帯に電話する。とにかくお詫びの気持ちが先なのだが、どうやら、特に何かあった訳ではなく、ゆっくりやってくれとのことだった。ホッとしたけど、猛省。

水仙が大きくなった。

f:id:hanasakaoba:20190226214813j:plain