ワクチンコール

f:id:hanasakaoba:20210528215854j:plain

  

   なすの花

ワクチン接種のお知らせが届いた。まずはコールセンターで。ん?話し中だよ。家の電話と携帯と、スピーカーにして、交互にリダイアルしても お話し中。20分くらいして運よくつながった。しかし、オペレーターにおつなぎしますを繰り返すばかり。これって、通話料が発生するの?だったらこの状態で待機していられない。結局、ネットで予約を取り付けた。ニュースにもなってたけど、ホント凄いよ。

かつて、人気歌手のコンサートのチケット先行予約で、ウチから黒電話と携帯、あと、子どもが公衆電話で、十時からかけ続け、やっと繋がったら売り切れました(その時は公衆電話からかけたのがとれたんだった☆彡)と、そんな事を思い出した。

f:id:hanasakaoba:20210528215840j:plain

  ジャガイモの花