子猫と黒猫

早朝から子猫のなき声が聞こえてくる。ウチに迷い込んでいるのかと探してみたが見当たらない。同じところでないているようだから動けないのだろうか。鳴き声をたどっていったら、お隣の塀の向うでないている。そして、塀のところで黒い猫がじっとこちらを見下ろしている。ん、もしかして泣いているのはこの猫の子どもなのだろうか。そして、子猫が危害を加えられないように塀の上で護っているのだろうか。

f:id:hanasakaoba:20211103195630j:plain

でも、こちらの猫だとしたら、お隣さんがみつけてくれればいいんだけど。子猫と黒猫はどうなっているのだろうか。勝手に妄想したけど、しばらくして子猫のなき声が聞こえなくなり、まあ安心した。