無意識に変わったこと

外出自粛で日用品の買い物も数日おいて、買いだめしながら行くようになった。そして、今まで会計はセルフレジを利用していたが、これを止めた。パネルにタッチするのが気になるから。それと、私は玉葱、ニンジンのバラ売りを利用していた。フードロスを思えば、必要な数だけ購入して無駄にしたくない。しかし、たくさんの人が野菜に触れる訳で、今は袋入りの野菜を購入している。私がよく利用するスーパーではレジかごは一つ一つ店員が除菌している。これ、とっても大変だよね。でも、そうした労力に感謝。

買い物も一年前といろいろ変わってしまった。

猫は変わらず気ままにやってる。

f:id:hanasakaoba:20210126205339j:plain